« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

またもや代々木。

東京マラソンが行われた今日、全く関係なく代々木公園でフィジカル練習。
今日は「こっちの坂道は、人が少ない」という、僕にとっては理不尽な理由で、長い坂道を走らされる。

坂道ダッシュ ×5本
バックステップ&ダッシュ ×5本
プッシュアップ ×10回 & 坂道ダッシュ ×6本

遅刻し、ウォーミングアップをしないで突入したせいか、今日は肺じゃなくて、足に来た。
相変わらず、瀬戸とペアにさせられ、彼の背中を追いかけるランが続いたが、途中で僕以外の2人がグロッキーになっていることに気づいた。
僕は苦しかったが、ホワイトアウトはしなかった。

これを成長と呼ぶのだろうか。

とはいえ、僕はまだ平均以下。
シーズン前だから、もっと追い込まねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の兆し

2月24日。
仕事で遅くなってしまったので、距離を短縮。
M台駅からランニング。

距離を短くした分、スピードを重視。
でもきつかった。

大分暖かくなり、インナーの長袖が暑く感じる様になったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自主ホワイトアウト

2月20日。
21日の練習に参加出来ない為、自宅近くの公園で自主練。
前週の代々木公園練習に準じた。
ただ、坂道の距離が短いので、本数を増やした。

坂道ダッシュ × 10本
坂道インターバルダッシュ × 6本
坂道ダッシュ × 10本
プッシュアップ × 50回

危うくホワイトアウト。
自分で妥協しない負荷を掛けるのは、本当に難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデーのホワイトチョコ

2月14日。
この日は練習予定の川口グラウンドが前日の雨で使えず、代々木公園でのランニングメニューに変更となった。

思い出されるのが、丁度一年前。
坂道ダッシュの連続に、またもや目の前が真っ白になった、あの酸欠の日。
あれから僕は成長しただろうか?

・・・危うく、ホワイトアウト。
去年より坂道の距離が短く、しかもインターバルを少し長めに取ってくれたお陰で、何とか最悪の事態は免れることができた。
(昼食に蕎麦をたらふく食ったのがいけなかった。吐いちゃ行けない、吐いたら蕎麦がそのまま・・・等と想像してしまったら、余計に気持ち悪くなってしまった。)
何とか凌いだ1日だった。

この日、関口が練習に参加してくれた。
彼と話したのはいつぶりだろう?
更に、彼との初対面は全く記憶にない。

改めてみると身体が大きい。
加瀬と並んでも、加瀬が小さく見える。
彼とインターナショナルカップでプレーすることも、僕の夢だ。

その為の今日のホワイトチョコならぬホワイトアウトである・・・と信じたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010初練習

2010年、初めての練習に参加した。
実質1時間半の練習だったが、初回の練習にしては身体が動いた。
帰宅マラソンの効果だろう。
ただ、シーズンを迎えられるレベルではない。
つまり、これからだ。

今年は、ICの前年。
さらに10月にはゴアナーズ共同の上海遠征もある。
結果を要求される年なだけに、準備も怠りたくない。

いくわよ。

Dscf0286
※画像は(左)加瀬C、(右)山竹さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »