« AFLを観ていたら | トップページ | まだ飛べる »

悔しくないのか?

我がホークスは、27日の試合で、駒沢マグパイズに敗れた。
惨敗だった。
敗因は、誰に聞いたって「練習不足」だ。

でも、それ以前に問題がある。
そもそも「勝つ気があるのか」。

アップの段階から談笑している。
試合後も「皆、気負い過ぎだよね」と言っている者もいる。
ある人からは、「同窓会気分でやっているのではないか」とズバリ指摘された。

この試合、僕は3Qでまた右足首を再負傷して、下がらざるを得なかった。
でも、僕はそんな連中と一緒にされたくないと主張したかったから、4Qに痛みを押して出た。
例え、この足が折れちまったって、どうせ僕の足だ。
この世の中にとって、さして影響は無い。

悔しくないのか?
駒沢の連中がスコアボードの前で誇らしげに写真を撮っているのを見て。
悔しくないのか?
試合を観に来た女子大生がキャーキャー言っているのを見て。
悔しくないのか?
自分達の無力さを感じて。

俺は、悔しい。

ケガで満足にプレーが出来ない自分に。
プレーでチームを立て直す力のない自分に。

まだシーズンは終わっちゃいない。
全てに、諦めてはいけない。

|

« AFLを観ていたら | トップページ | まだ飛べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200437/35552662

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しくないのか?:

« AFLを観ていたら | トップページ | まだ飛べる »