« 停滞 | トップページ | 俺達のジャイアントキリングとは »

試行錯誤

6月13日、江戸川グラウンドにて練習。

練習前に白井さんとショートキックをしたが、どうも上手くいかない。
確実に下手になっている。
「足首を固定した方が良い」
そうアドバイスされて取り組むも、好転せず。
練習に入り、キックをして見てもダメ。

調子を落としてから色々とキックを試しているが、どうもいけない。
そこで、隣りで蹴っていた加瀬Cのフォームを見て、チェックしてみた。
最初は左手の形かなと思って真似してみたが、上手く行かない。
やはり、ボールの落とし方か。

実は落とすボールの位置を安定化させる為に、チームメイトのJamesの真似をしていた。
なるべく右手で反動を付けて落とす。
しかし、加瀬Cの落とし方は、言わば「そっと落とす」感じだ。

そっと合わす方に変えてみた。
すると、ボールが奇麗に縦回転を始めた。
これは良いかもしれない。

その後も中々良いボールを蹴られた。
暫くこのやり方を続けてみたいと思う。

キックは、試行錯誤の連続だ。
良くなったと思っても悪くなり、ふとした変化で良くなったりする。

昨年のグランドファイナルの時はJames方式で安定していただけに、いつかは戻したいという気持ちはあるけれど。

|

« 停滞 | トップページ | 俺達のジャイアントキリングとは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200437/35240998

この記事へのトラックバック一覧です: 試行錯誤:

« 停滞 | トップページ | 俺達のジャイアントキリングとは »